2017-06-13(Tue)

    センセイ君主 13巻【最終回】★ネタバレ・感想



    センセイ君主/13巻最終回//別冊マーガレット7月号2017/ネタバレ・感想





    ●ネタバレ・あらすじ●





    冒頭は虎竹があゆはの結婚式に乱入・すわ略奪愛かと思われたけれど、それは夢オチ。



    パピコさんの飛行船が空からみんなを見守る中、各地で今までの名物キャラがそれぞれの想いを抱えているようで。。



    そして、弘光先生との結婚式本番を迎えたあゆはは、ちゃんと運命の人に巡り会えた幸せに大感激。。



    さらに披露宴の直前、2人はあゆはのスピーチ原稿を読みながら、今までの思い出をハッピーいっぱいのままに振り返ります。



    とその中で、「おちないって言っていたのに、いつおちたのか・決め手はなんだったのか」と尋ねると、弘光先生は「バカすぎるとこ」とかなんとか答えていたけれど、



    あゆはは「幸せは とっくに始まってたんですね」と、その答えすらも幸せに感じていたりなんかして。。



    そして、時は流れ4年後。



    アオちんがその後の披露宴でのドタバタ劇を、あゆはの娘:恵麻(3)にレクチャー。



    それでもって結局、あれだけ原稿を用意したのに、あゆはは当日緊張マックスの余り腹痛になりスピーチできず・・・。



    かわりに、弘光先生があゆはへの愛のこもったスピーチをつとめあげたようで・・・!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    今話は、あゆはと弘光先生の結婚式をたっぷり描写。



    少女マンガでも、ここまでじっくり描くのはめずらしいかも。



    しかもその内容も、ふつうにハッピー♪な結婚式なだけじゃ無くて2人らし~い個性が出まくってて、見てて面白かったです。



    弘光先生はあゆはを好きになってからかなりデレが入るようになったけれど、根っこは相変らずちょっとSなオトナな先生だし、あゆはもだいぶ落ち着いたとは言えバカなほど純粋でひたむきで・スレてないし。





    スポンサーリンク






    恵麻ちゃんがあゆはに似た感じだからちょっと心配なもののw、安定した幸せの中に居てほっ。



    そう言えば番外編の予告とか無かったけど、ほんとにこれで終わりなのかな。



    たまに別マとか、Sisterにその後の番外編とかが載るのかしら。→【追記】次号、別冊付録にスピンオフ番外編が載るみたい。



    そして幸田先生の次回作にも、いまから期待してしまいます。











    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆幸田もも子先生作品ネタバレ感想記事一覧 ヒロイン失格



    弘光先生のタキシード姿がサマになるのは想像できていたものの、あゆはもウエディングドレス意外と似合ってたかも。



    それにしても、あの難攻不落っぽかった弘光先生が、ねえ・・・あのスピーチ。。



    なんとも、素敵な結婚式でした♪






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    漫画の展開・予想・感想をあーだこーだと考えるのが好きで、オススメ漫画の紹介ブログを作ってしまいました。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    TL漫画メインの別館
    http://yunakyu2.blog.fc2.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://ojiyuna9.blog.fc2.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★巻ごと丸々無料★一例
    ◆◆◆6/26まで◆◆◆
    ◆◆◆6/29まで◆◆◆
    ブレーメンII 1

    ◆◆◆7/6まで◆◆◆
    春夏秋冬Days 1巻

    なんて素敵にジャパネスク 1

    動物のお医者さん 1

    水神の生贄 1

    PとJK 1巻

    ◆◆◆7/20まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    16位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    当サイトの人気ページランキング
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★